わたしのひかり

ハッピーな気分になる(一応)ブログ

パーフェクトワールド5話を見て〜考察〜

 

 

 

f:id:mtrschocoo:20190521234804j:image

 

パーフェクトワールド!!!!

激ハマりしています。

 

https://www.ktv.jp/perfectworld/index.html

 

 

松坂桃李さんも山本美月さんも顔が素敵(そこじゃない)

 

 

サントラと雰囲気に惹かれて観始めたんですけど、

 

なんと!今話題沸騰中!ジャニーズJr. SixTONES松村北斗さんも出演しています!!!!

 

 

f:id:mtrschocoo:20190522113639j:image

 

 

顔がいい!声がいい!

このイケメンが気になった方は!

是非!リンク先へ!(ようこそ////沼へ)

 

https://j-island.net/movie/play/id/286

 

もっと気になった方は Yo○Tu○e で「松村北斗 バンビーナ」と検索するとわたしが個人的に最強に大好きでせくすぃーな北斗くんが見れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ!本題です!

 

 

パーフェクトワールド5話観ました。

感想をブワァーしたいと思います(某関西系G赤色さん)!

 

 

 

 

まずはじめに2点謝罪させてください。

 

1つ目。5話を観てない方でネタバレNGな方は見ないでください。

 

盛大にネタバレを含みます。

 

 

2つ目。原作は読んでいません!そしてこれは私の意見です!!!!

 

それはちゃうやろ〜とかあると思うんですけど、暖かーく見守ってください。

 

 

 

 

はいっ!では行っきまーす(2回目)

 

 

まず。どうやったらつぐみちゃん(山本美月さん)は幸せになれるのだろうか。

そりゃね、父(松重豊さん)の気持ちもわかりますよ。

超絶可愛い娘ちゃんに無駄な苦労はかけたくないね。

ヒロくん(瀬戸康史さん)もずーっと好きな子だもんね、出来れば自分と、それか自分以上の人と幸せになってほしいよね。

樹くん(松坂桃李さん)「俺といたら川奈は幸せにはなれない」

ヒロくん「お前ら(つぐみちゃんと樹くん)見てても幸せそうじゃない」(ニュアンス)

 

私「樹くんといたら幸せになれないのではなく、大好きな樹くんにいつまでも付きまとってる女(長沢さん)がいるから嫉妬しちゃって、でも樹くんはその女(長沢さん)を特別とか言っちゃうからじゃん!!」

「彼女のつぐみちゃん<<<<<ヘルパーの長沢さん(中村ゆりさん)だからじゃん」

「彼女がいるのに他の女が特別って何事!?」

「あんなにもアピってる女の好意に気づかない樹くんってなんなのー!??」

 

樹くんの気持ちもわかる。長沢さんは特別だよね。

でも樹くんに問いたい。それは現在進行形の特別なの?

だったら長沢さんと付き合えばいいじゃん。

過去、特別だったこと、助けてもらったことはつぐみちゃんだって理解しているはず。

なのにいつまでも長沢さんに頼りっぱなしの樹くんはダメ!

 

結論。樹くんは早急にヘルパーさんを変えてください。(難しいのはお察しします)

 

 

 

ヒロくんは幸せになれるのだろうか。

残念ながら比較的幸せにはなれない。

長年つぐみちゃんのことを想っているのは素敵だけど、長年猛アピールしているのにも関わらず、つぐみちゃんは一切興味を示していない。つまり脈なし

お疲れ様です。

次の恋を探しましょう。

 

 

 

番外編

私的、はじめ、つぐみちゃんの妹のしおりちゃん(岡崎紗絵さん)がヒロくんを好きなパターンか?とか思ったけど、

レンタル彼女のバイトで晴人くん(松村北斗さん)と出会った時点でこの線は消えました。

 

 

晴人くんは幸せになれるのだろうか。

なれます。なります。なるしかない。ならないと言う選択肢はない。。。

これはただのオタク心ですね。

 

しおりちゃんとくっつくでしょ。てか晴人くん見る目あるね(誰目線)

 

もはや考察ではない、ただの願望。

 

 

 

 

結末はいかに!?

もう、ホームページにがっつりウエディングドレスとタキシードで映ってるから樹くんとつぐみちゃんは結ばれるでしょう。

もはやここがぶれてしまっては困る!!!!

 

f:id:mtrschocoo:20190522002514j:image

(2回目)

 

 

でしおりちゃんと晴人くん

f:id:mtrschocoo:20190522002921j:imagef:id:mtrschocoo:20190522002925j:image

これはもはや個人の願望

 

 

 

ヒロくんと長沢さんがどうやっても幸せにはなれないなぁ〜

 

ここでくっつく?

それはちゃうか。

 

 

大人しく最終回を待ちます。

(まだ5話)

 

 

 

 

最後に。

 

障害ってすごく大変なことなんだって思ったけど、だから何か特別扱いしなきゃいけないってわけじゃないってのもわかった。

私はありがたい事に足を動かして歩くことも、こうして指を動かして自分の考えを文字に打ち込むことも出来る。

街で車椅子に乗っている人を見かけたらそっと道を譲ろうと思う。

赤ちゃんが電車で泣いていても絶対に嫌な顔をしないでおこうと思う。

普通に、何事もなかったのようにマイペースに過ごそうと思う。

だけど、もし困っている人が誰かに助けを求めているのなら、私でもお役に立てるのなら少しだけ勇気を出して協力させてほしいと思う。

綺麗事だねって思われるかもしれないけれど。

 

 

このお話は特別扱いではなく、自然に接することにはなるを伝えたいのではないかと考える。